どんなサービスが受けられる?育毛サロンの施術内容と期間の目安


育毛サロンの主な施術内容

年齢を重ねることで起こる髪の悩みを解決する方法の一つに育毛サロンがあります。育毛サロンは髪の毛の状態を維持することを目的としたエステサロンのことです。利用者の中にはAGAクリニックと混同している人もいますが、AGAは薄毛のトラブルを解消するためのクリニックなので全く異なります。育毛サロンで受けられる主な施術内容が洗浄、マッサージ、栄養補給の3つです。初めに抜け毛の原因となる毛穴の汚れ詰まりを解消する洗浄を行います。次にマッサージで頭皮の血流を良くして髪の毛が成長しやすい状態を作り、最後に育毛剤やローションを塗布して完了です。そのほか、毎日の生活の中で行えるセルフケアの方法をアドバイスしてもらうこともできます。

施術に掛かる費用の相場

育毛サロンを利用する上で知っておくべき大事なポイントの一つが費用です。サロンによって金額の違いはありますが、1回辺りの平均相場は1万円前後と言われています。月額制や数回のコース制など料金形態もサロンごとに分かれているので注意が必要です。コース制の場合は利用回数が既定より少ないと損をすることになります。事前の予約が必要となるので費用を無駄にせずに無理なく通院できるプランを選択することが大切です。需要の増加に伴って利用客を取り込むために無料体験のキャンペーンを実地する育毛サロンも増えています。ホームページの説明や口コミだけでなく、自分自身で体験して決めることが失敗しないサロン選びのポイントです。

育毛サロンは頭皮の環境を健康にする為に様々な施術を行います。具体的には、洗浄力の高いシャンプーで毛穴の汚れを落とし、マッサージで頭皮の血行を改善する等です。これにより毛髪が生えやすい環境を整えます。