脱毛の悩みを解決!自分に適した脱毛の選び方


脱毛サロンのメリットとデメリット

初めて脱毛をしようと思っている方は、脱毛サロンを検討しているのではないでしょうか。脱毛サロンは、価格もリーズナブルで、キャンペーンを上手く利用すればさらにお得に施術を受けることが出来るというのがメリットです。フラッシュ脱毛なので、脱毛時の痛みも比較的少なく、気軽にチャレンジしやすいのかもしれません。デメリットとしては、脱毛が完了するまで時間がかかってしまうということです。時間に余裕があって、リーズナブルに脱毛をしたい方に向いています。

医療脱毛のメリットとデメリット

医療脱毛は、短時間で効果が実感しやすいというのがメリットです。通う回数を少なく済ませたいと思っている方に向いているでしょう。また、医療脱毛ということで医療従事者が施術をしてくれるという安心感もありますよね。しかし、費用が高かったり、人によっては痛みを感じてしまったりするなど、デメリットもあるのでしっかり考えることが大切です。痛みに関しては、麻酔を利用できるところもあるのでチェックしてみましょう。

家庭用脱毛器のメリットとデメリット

家庭用脱毛器は、いつでも自分の好きな時に脱毛できるというのがメリットになります。また、機械によって値段は変わりますが、比較的安く脱毛を行うことも可能です。忙しくてスケジュールを立てるのが難しい方や、費用を抑えたい方に向いています。デメリットとしては、自分でコツコツ続けないといけないということが挙げられます。背中など、自分では手の届かない範囲はやりにくいので、誰かにお願いするなどの工夫が必要です。

エステサロンでは、光を当てる時の痛みは少ないと言われています。医療クリニックでは、光を当てる時の痛みは強めですが、短期間で脱毛を終わらせることができます。